モリコニャ

まりものブログ

カメラを買ったよの巻

カメラを衝動買いしました。
カメラってもっと、
情報集めて買うものだよね、きっと。
私なんてその場で決めたから。
文吉がビックリしてたよ。
早速、買ったのはこちら⬇︎


これのブラックね、ブラック。
LABIなんばにて、66000円。
高い買い物をした訳は

◎顔合わせを控えていて、記念写真をどうしても綺麗に残したかった

ニコンの担当の人がすごく買う気にさせる人だった

◎一家に一台的なふわっとした考えから(結婚するんだから!)


私、テレビの録画さえやらない。
めんどくさがり。
機械は苦手(パソコン使うのは別)
説明書読むのがこの世で一番億劫。
31にもなると人間は進化をやめようとするよね、
私の中の私が、もうどうにかなるやろっていつも言うから〜

カメラも、簡単で初心者用で十分。
でも重いのは勘弁だなっ。
てことで見た目と、ニコン
気の良さそうなお兄さんに説明受けた。

このお兄さんが、
買わせようという押し付けもなく、
それでいて好感の持てる喋り方で
説明終えると、待ってたりもしなくて、
プレッシャー与えないように
後ずさりして離れて行くという対応に
私は胸を打たれたし、⬅︎?
この人から買おう!と思わせたのねー。
んで、買うーてなって、そのお兄さんを
探して、買います!って言ったとき
「あ!本当ですか!」
と喜んでくれたので、私は満足。
心の中で、
あんたの接客が身を結んだんだよ、、
って言うてました。
だってこのご時世、買わせようとする
気持ちが見えちゃわない人ってなかなか
居ないですよね??

そして、顔合わせの時にもそれなりに
活躍しまして、これからもこのカメラを
手持ち無沙汰にしないように
色んなところへ持って行きたいです!

次はパソコンだなー(>_<)