モリコニャ

まりものブログ

入院

37週4日目の検診で、なんと急遽入院することに。
朝から文吉も有給使っていてくれてて、
初めて今の病院に来た。
待ち時間にiPadで仕事する文吉。
一緒にエコー見てたら、

私「こないだの検診で羊水少なめって言われました」
って先生に伝えると、

先生「うん、、少ない確かに少ないね」
と言われ、ぐいぐい見てから無言で内診へ移行。
そして、先生からいきなり入院宣告。
「念のため」と言われたけど、ビビリました。
そのまま家に帰ることなく入院。
このクソ暑い中、徒歩往復で文吉が
入院セットを持ってきてくれました。
用意は早めに、やね。

羊水って赤ちゃんのために大切なものなのよね。
出産の時に羊水少ないと、赤ちゃんが窒息したり
例えば羊水が漏れてたりしたら感染症起こして
命に危険が!とか、あるみたい
私はもう37週過ぎてて、赤ちゃんの体重も
2700gなので、いつ産まれてもいいので
ただ、あまりに羊水が少ないと
帝王切開になるみたい
どちらにせよ、赤ちゃんに負担のない方法で産んであげたいです。
心配やけども、ここの所暑さなんかで
確かに体調が悪くて、めまいもあったし
そーいうストレスがいっちゃったのかなー?

私、人生初の入院生活。それこそ
産まれたときに入院したくらい笑
ごはんも三食出るし、なんだかダラダラな毎日。
はやく会いたいなぁー。。暇やし。
4人部屋で、周りの人らはもう産んだ人達で
授乳に呼ばれたりしてはるーうらやましい。
新生児室も見られてみんなかわゆす!
小さくて!違いはわからない!笑

入院の前の日にお友達のハーフちゃんが
産まれて!これまたハーフとなるとやはり違うね!
カメラ睨み目線で可愛かった!
赤ちゃんてやはり天使なんやなぁと。

外は雨。
文吉は東京に帰ったし、実家の車がこの
タイミングで車検らしいし。
暇だなー

f:id:marymonmon:20150728172734j:image
今年は祇園祭の鉾が見られたのでよかったなー