モリコニャ

まりものブログ

引越し

妊娠9ヶ月に入りました

急にお腹がパンパン
おへそが拡張されてて
おへその掃除しやすい。出てるし。
妊娠線は特に出てないけども、
シミと色素沈着が著しいです。。
黒ずみがー
これはホルモンのせいらしいけど、
元に戻るのかなー

子供の体重も、6月16日の地点で1750gでした

病院も変えなきゃいけなかったので
紹介状をもって、初検診。
総合病院なので、周りはおじいちゃんおばあちゃんだらけ。

まず、久々に血液検査と心電図。と検尿。
注射してくれた人が下手で痛かった。
めっちゃ待ってから
入院に関することや、
部屋のこと、各種同意書を記入したりして、
ようやく内診とエコー。
あまりよく見えなかった。。
朝の8時過ぎに家出て、終わったの13時、、
そこから仕事行きましたーひー。

6ヶ月くらいの頃のエコーが一番よくみえた。
その時は足がすごく見えて可愛かった
これは前上斜めからみたとこ
ファイティングポーズです。
f:id:marymonmon:20150625173623j:image
これは足がキレイに見えたとき
パタパタ動かしてた!
f:id:marymonmon:20150625173651j:image
f:id:marymonmon:20150625173700j:image

4Dエコーってすごいなー
でもエコーみると男の人は実感しやすいよねー
お腹に居るということがー!

最近は胎動が激しくて
会社でも傍目から動いてるのがわかるほど笑
歩くのがほんと、ヒーヒーなる。ガリ股。
仕事もあと数日で産休に入る。
通勤が片道1時間半で結構しんどいけども、
後少しだと思えば
この日々も終わるやろうし、
産まれて復帰したらもっと大変なんだろうと
思いながら、まだ持てる一人の時間を大切にしたい
ところー
あー、自宅勤務したいなー笑

部屋のことするのも楽しいし、
部屋作りがんばっていこうー!
でもなかなかオシャレには程遠いなー笑
イオンさまさまやー