モリコニャ

まりものブログ

漫画レビュー

去年読んでよかった漫画一位!です
入院してると暇すぎて、、
色々書いていこうと思いました

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 (BUNCH COMICS)

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 (BUNCH COMICS)



無料でWebで少しだけ読める漫画ですが、
良すぎて本買いました!買ってよかった!
細かいストーリーがさらに良かった。
タイトルが結構衝撃的すぎますが、
読み終えたら普通に
自分も食べたいって思うのかもって
思えるくらい、
内容は丁寧でかつ寂しくて愛があって、
何回読んでも涙が出てくる
作者がとても素直な人で、そんな人に育てたのも
この人の母親なわけで。
悲しい涙なんやけど、
なぜか心は落ち込まない。昇華っていうのかな、
こんなに親の死をしっかり描いてる漫画って
ないと思ったし、何よりお母さんの愛されキャラ
これが自分の母に被るところがありすぎて
誰もが被るんじゃないかなー、、
母ってこういう存在だって思ったし
自分も母になるわけやけど、こんな
母になりたいって思ったよ
病気って残酷やし、死ぬことは怖いことやけど
残るものって沢山あるんだなーと。

たとえば、母が手書きで書いた文字とか
何とも思ってなかったのに宝物になっちゃうのね
携帯の番号、カレーの味、レシート、、
自分の母はまだ生きてくれてるから
まだまだ恩返ししないとって思った
ほんと、この漫画読んで意識は変わった
いつもおちゃらけて当たり前に「存在してる」母は
いつか亡くなる
その時後悔しないように言葉1つ気をつけて
生きようと思った漫画です!