モリコニャ

まりものブログ

ガンダム展と初ガンプラ

8月の初めに、
彼氏(以降「文吉」)と
ガンダム展に行った。
事前にペアチケットを購入していたので
一人1500円だった。
場所は大阪の天保山
しかも車で行った!車はたのしーねー

私は、ガンダムを知らないに等しい。
ちゃんと観た記憶がないし、
アムロとシャアぐらいしか
認識してなかったくらいで。
そんなド素人にも関わらず前売りを買い
展覧会に行ったのです
怒ってくれてもいい!(^O^)/

シャアの声で
音声ガイドをつけてみた
池田秀一さんが普通に解説してました

自分も絵を描くので、
他人が描いた絵を観るのは好き!

アニメーターの描いたラフなんかも
うますぎて感動
安彦良和さんのタッチはステキ
大河原邦夫さんの展覧会も前に行ったので
若干被ってたりもしたけど、
やっぱすごくよかったよー

実物大のガンダムの頭とかあったし。
帰ってから文吉にガンダムについて
沢山解説してもらいました!

なりきる文吉
f:id:marymonmon:20140826043536j:plain

f:id:marymonmon:20140826043612j:plain


そして私(ただ居るだけ、、)
f:id:marymonmon:20140826043550j:plain


そして、文吉はお目当ての
限定プラモデルを買うために
グッズ売り場で悩んでいた。
ガンダムにするかザクにするか、、

それなら私が片方買ってみよう

ってふと思いついて、
初プラモデル組み立てを決意。
なんか、たのしそー!って。
これがそれ。スケルトン。
最初にしては難易度高い。
f:id:marymonmon:20140826043654j:plain


次の日から早速やり始めた
ニッパも買ったし!
f:id:marymonmon:20140826043722j:plain
f:id:marymonmon:20140826043747j:plain

むむ

で、でけたー!!
約一週間ほど。
透明だと、アルファベットが見えなくて苦労したとこはそこですはい。
あとシールね。
f:id:marymonmon:20140826043810j:plain
f:id:marymonmon:20140826043927j:plain

ええやんええやん
達成感!


満足。
しかしこれでもう満足。
もう一度するかと言われたら、、、
ど、どうだろう、、