モリコニャ

まりものブログ

USJでバイオハザード2(前編)

8月16日のお盆はUSJにおりました!


文吉(彼氏)とその友達カップルと

4人で前々から計画していたものです

お盆にUSJというのは殺人的な行為

なのですが、あえての挑戦

目的はバイオハザード2です


朝の8時にUSJに集合

まずはバイオハザードの整理券をゲット

しなければならない

しかし


整理券で80分待ち




...想定内!(´Д` )

蒸し暑い中並んで

やっとのこと4枚ゲット

しかし夕方17時〜とのこと。

その地点でまだ10時半。

もうハリーポッターの整理券は無いはずなので諦めた

さぁ、何に乗ろう!

やっぱりスパイダーマン2だろうと

思いつつ、楽しみは後にとっておいて

バックトゥザフューチャーへ。

この判断は間違っていたことが

後にまざまざと思い知らされるのでした、、、


バックトゥザフューチャーで1時間待ち。

んで出てきたら、大雨。



これも、想定内。



カッパを購入済みだったので着たんですが、もーけっこう大雨!

レストランに向かう。

そこでも30分以上待つ。

やっと座れた!

きっと男2人はここでビールを飲んでしまうだろうと予想していたら案の定ビールを飲む2人。わかります。

疲れたもんね。

でもお酒飲んだらその後動けなくなることもわかっていた、、、笑

雷を伴う大雨のせいで

アトラクションは止まり気味。

待ち時間をアプリで確認すると

スパイダーマン250分待ち



...そそ、想定外!!


外は雨だし

カッパは蒸れて気持ち悪いし

ビール飲んだのもあり

気力はここで切れ気味!

アニメセレブレーションていう

ショー系のアトラクションに入ると

文吉がとなりでグーグー寝始めた

立ちながらも寝れるなんてさすがビールの力はすごい

疲れた私たちはとにかく

すぐに乗れるアトラクションを探し

子供用のエリアにある

ハローキティのカップケーキドリーム

(いわゆるコーヒーカップですね、回るやつ)

待ち時間ほぼ無し。

その次に

メリーゴーランドに乗りました。

大人だけで乗りに来てるの私達だけ。

いいんです。いーいんです。

とにかく座りたいんだから!

子供優先?かんけーない!


楽しむ文吉と友達F助くん(奥の2人)

f:id:marymonmon:20140828224559j:plain

後ろの親子に凝視されつつも
楽しげに馬のお尻をペンペンする文吉

その後一時間待ちでジョーズなどは乗れたんですが肉体的な疲労はかなりきておりました...