モリコニャ

まりものブログ

退院

5日間(月曜~土曜)の入院でなんとか退院しました
羊水は、水曜日にエコーで見ると戻ってて
先生もびっくり。なんだったの?って感じでしたが、金曜のエコーではまたすこし減ってた。
羊水って水分とったら増えるとかじゃないから
原因はやはり不明。
でも心音も元気だし、胎動もあるので、
大丈夫でしょうとのことでした。
でもまた3日後の月曜に検診に来てくださいと。

やっと帰れたー!!てなりまして、
土日と実家でダラーっとしてました!

そして、月曜にまた検診。
羊水量は多くはないけど、38週だから、
許容範囲かなぁと。でも早く産んであげたいねと。
また木曜に検診行かねばです。

というか、内診でグリグリやられて
ナプキン必要なほど出血しまして、、
今もまだ茶色いのが。。
あれは子宮口を無理矢理
広げてるんじゃないか疑惑!笑
確かに、私の場合子宮口が開かないと
促進剤を使っても
なかなか効かなそうだって言われてて
早く産んだほうが、赤ちゃんもいいらしく。
きっと予定日に近づくほど羊水ってもう
普通でも減っていくものらしいからね。
もっと本当は柔らかくしておかないとダメ
なんだろなー、でも暑すぎてあまり
動くのもできなくて。

きっと木曜日もグリグリやられそう、、うー
てか、入院中にあまり動かなかったから
便秘になって、痔気味に。
便秘薬も処方してもらったけど、
あまり使いたくなくて、
(だって便秘薬って体の水分とっちゃうから
なんとなく羊水の分のてい水分まで
とっちゃいそうで悪い気がして)
最初のつまりが解消されたらもう止めてみました
またどうしても便秘になったら使おうかと。
鉄剤を飲んでると結構便秘になりやすいのよねー
はぁ、、

促進剤使っての出産になるかもしれないですが
赤ちゃんの体調優先でなんとかしたいところです